【ネットワーク対戦対応】ターン制シミュレーションゲーム
多彩なユニットを配置して戦う戦略シミュレーション。ターンごとの駆け引きがポイントネットワーク対戦にも対応したタクティカルシミュレーションゲーム。カプセルから生まれるユニットを配置して戦う戦略シミュレーションに、カードバトル的な要素を加味している点が特徴。対コンピュータ戦のシングルバトルモードと、ネットワークを介した2人対戦用のネットバトルモードの2種類が用意されている。
カプセルグラウンドの戦いの舞台は、6×6のマス目に区切られた比較的小さな盤面だ。双方の陣地にはタワーと呼ばれる動かせないユニットがあり、このタワーをめぐる攻防がゲームの基本となる。ゲームは「作戦タイム」と「行動タイム」を繰り返すターン制で進行する。作戦タイムでは、新たなユニットを配置(召喚)し、すでに盤上にあるユニットの移動地点と攻撃地点を指定する。この指示...