鍛冶屋となって武器を作成したり作成した武器で戦闘したりする育成ゲーム
前作にあたる「修羅」から約4年の歳月をかけてちょっとだけ進化した育成シミュみたいなゲームです。
相変わらずグラフィックやBGMや効果音はゼロですが、「修羅」の呼吸システムを大きく進化させた半リアルタイムの3D格闘ゲームっぽい戦闘システムが売りです。
今回は鍛冶屋が主人公ということで魔術関係はないです。
鉱石を掘って武器を作って売ったり闘技場で戦ったりして生計を立てつつ最強を目指すゲームになっております。
相変わらず作業チックな部分が目立つので、根気があって数字が増えるだけで快感を得られる方向けです。
作者のサイトでも説明書を公開してるので、そちらに目を通すと無駄に落とさずに済みます。