電子メールで調査を依頼し、返信された回答を取りまとめる業務を簡略化できる
電子メールで調査を依頼し、返信された回答を取りまとめる業務を簡略化できます。
◇社内の多くの人から情報収集し、回答データを共有化できます。
◇共有ホルダを使用し、各自がデータベースに登録できます。
◇共有ホルダを使用せず、電子メールで回答を受け、データベースに登録できます。
4つの事例が登録されています。確認ください。
操作概要
ブック 調査フォーマット.xlsm を開き、調査シートに 調査質問データ等を貼り付けます。
設定シートに 調査名、キー列 を入力します。(調査例1〜5を参考にしてください)
キー列 どのデータに対して、回答をもらうのか、その列を入力します。3列まで
入力後、設定シートの設定ボタンを押します。(サンプル利用のパスワードを入力します。)
回答を各自にテータベース登録していただく場合は、設定シートに 共有ホルダ名を入力します。
このブックを名前をつけて保存し(保存ホルダは自由)、メールに添付して送信します。
各自回答を入力し登録ボタンを押します。またはメールで返送します。
アンケート.xlsの調査DBシートの全検索ボタンを押すと、全員の解答を表示できます。
ソフト名: | Excelでアンケート調査 |
---|---|
動作OS: | Windows 10/8 |
機種: | IBM-PC |
種類: | フリーソフト |
作者: | カナコム |