複数EXCELファイルの共通項目を集めデータベース化 アンケートや文書管理に便利
<説明>
「EXCELの1ファイル」を「1枚のデータカード」として扱います。
このデータカードの共通部分(名前付けした項目)を集めて一覧表を作ります。
例えば、各部署から集めた予算申請書(EXCEL)から、予算申請一覧を作るとき、人手でカットアンドペーストして作るのはつらいです。
こんなとき、予算申請書の入っているフォルダを
ozE1のアイコン上にドラッグドロップするだけで予算申請一覧表が作れます。
アンケート集計、ドキュメント管理、不具合管理などにも使えます。
データカードとなるEXCELファイルのレイアウトは自由です。
一覧表のレイアウトも自由に作れます。
ソフト名: | ozE1 EXCELのデータベース |
---|---|
動作OS: | Windows XP/Me/2000/NT/98/95 |
機種: | 汎用 |
種類: | フリーソフト |
作者: | oz |