ソフトを開発しようと思った動機、背景
中学生のころ、学校で同じようなソフトウェアを使用していたのですが、「学校に来ないと使えないのか」「もっと自由に使えないか」と考え、開発をはじめました。こつこつと開発してきたものが、ようやく公開できるレベルに達したのが2014年11月のことでした。開発中に苦労した点
自分で使う分にはまったく気にしなかったのですが、いざ人に使ってもらうとなると、マニュアルの作成やわかりやすい画面表示などを心がけて開発しなければならず、いろいろな人に意見を聞いて苦心しながら開発していました。あと絵心がないので、キャラクタをどうするかという点に苦労しました(笑)。
ユーザにお勧めする使い方
学んだことをペーパーテストで実践する2次元と3次元両方で学ぶことをお勧めします。やはり画面上で学ぶのと、実際の紙媒体で筆記用具を持って学ぶのとでは違いが出るかと思います。
今後のバージョンアップ予定
画像を使用した出題や解説、問題の難易度設定機能などの開発を進めています。また、追加データの作成公開やキャラクタの追加なども引き続き行い、学びのさらなる充実を図ってゆく予定です。
(SANEI MEDIA CREATIVE)