ソフトを開発しようと思った動機、背景
物理演算を使ったゲームを作りたいと思い、いろいろと試しているうちに、このゲームの基本的なルールができました。そこに、自分が以前制作した「桃姫」というゲームの世界観と合わせることを思いつき、牢屋で遊戯をするというこのゲームのデザインが生まれました。開発中に苦労した点
プログラムを使い、ゲームを作るのがはじめてだったので、試行錯誤の連続でした。ゲームの基本的なシステムを一から作らなければならなかったので、インタフェース部分の作成に苦労しました。
ユーザにおすすめする使い方
ステージセレクトにより、短い時間でもプレイヤーの好きなペースでプレイできるので、気軽に遊んでいただければと思います。
今後のバージョンアップ予定
バグの修正やゲームバランスの調整などを行ってゆきます。
(御清水)