ソフト開発の動機
以前にも似たような作品を公開していたのですが、システム面の完成度に強い不満を感じていたので、RPGツクール2000卒業作品の制作を兼ねて、一から作り直すことに決めました。ちょうどそのとき、海外製のオープンワールドRPGをプレイしていて、「独特の雰囲気と自由さを、手軽で遊びやすい形にして取り込むことはできないか」と思い、本作の開発に挑戦してみることにしました。
開発中に苦労した点
いろいろな遊び方ができるように自由度を高くすることを意識しましたが、同時に冗長さや面倒くささも出てきてしまうので、その点をフォローすることに少し気をつかいました。
今後のバージョンアップ予定
不具合修正やバランス調整には随時対応しています。大規模な追加要素作成の予定はもうありませんが、万が一要望があれば、対応させていただきます。
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