ソフトを開発しようと思った動機、背景
幼少期の他愛のない遊びで、雨の日の道路に何個もある水たまりを足でバシャバシャと跳ね飛ばしたり、横断歩道の白線からはみ出ないように歩いたりするところからゲームの基本アイデアが閃いて、おもしろそうだったので開発をはじめました。開発中に苦労した点
ルールは簡単だけど、攻略をプレイヤーが自分で考えて構築する楽しみを演出したかったので、それの実現のための調整が大変でした。
ユーザにお勧めする使い方
耐久ゲーなので、疲れたら休息を。
今後のバージョンアップ予定
バージョンアップの予定はありませんが、続編は作りたいです。
最後に
新しい楽しさを体感したい人は、ぜひ遊んでみてください。
(モリハマカルテ)