ソフトを開発しようと思った背景
もともとゲームを作りたいという願望を持っていたのですが、なかなか至らずにいたところに「WOLF RPGエディター」に出合ったのがきっかけです。まずは何か作ってみようということで、お恥ずかしいのですが、「できるだけ簡単かつオリジナルのものを作るには、それでいてかつ、キャラクタを前面に出すにはどうしたらよいか」を一生懸命考え抜いた結果が「ヴァイロンの塔」です。もともとカードゲームが好きだったので、楽しんで作成できました。
リメイクのきっかけ
私が一人でゲーム制作をしているところへ、ある創作グループの方たちから「共に創作活動をしないか」というお声がかかりました。そのグループの方のお二人が「ヴァイロンの塔」の旧作をプレイし、「カードイラストを描いてみたい」と言ってくださり、実際に描いてくださったのがきっかけです。165(+3)枚を2週間足らずで仕上げてくださいました。あまりにもすばらしいイラストだったので、そのイラストに応えたくてリメイクしました。
開発中に苦労した点
楽しんで作ったので、あまりありません。強いていえば、一度公開してからのバグ修正でしょうか。
ユーザにお勧めする遊び方
特にありません。好きな色とカードで楽しんでください。
今後のバージョンアップ予定
しばらくは予定はありませんが、最終的にはオンライン対戦実装版を出したいと思っています。ほかのゲームの制作との兼ね合いもあるので、いつになるやらわかりませんが……。
(ふぇ)