ソフトを開発しようと思った動機、背景
先に別のゲームを制作していたのですが、シェアウェアを予定していたため、「このシステムで大丈夫なのか」という不安から、小規模のフリーゲームを制作しはじめました。完成してVer.1.0をリリースしたのち、ユーザのみなさまからいただいたご意見を参考に、再構築するのと同時に、DirectXによる3Dマップ表示にも着手し、現在の形になりました。
世界観やキャラクタを別ゲームから流用すれば作業が楽になると思ったのですが、むしろ制約が増えて大変でした。
ユーザにお勧めする遊び方
ゲームの操作はマウス、キーボード、ゲームパッドを使用できます。3Dダンジョン系が苦手な方でも続けられるように、オートマップを搭載してます。ある程度成長させていればすんなりと進めるようにバランスをとったつもりですが、なかには魔物の回避が高すぎると感じる方もいらっしゃるようです。そんな場合は、敏捷を上げて命中を上げれば、ほとんどの魔物に攻撃が通るようになります。同じ魔物でも違うアイテムを落とすよう設計してますので、いろいろと戦ってみてください。スキルに関してはお好みで。九つのスキルスロットを有効に使ってください。
(Dim Vais)