弱いCOM相手にスコアトライアルをする、新感覚のリバーシ
最近のリバーシ系ゲームは、強すぎてつまらないと思いませんか?
ゲームと名乗る以上は、プレイヤーが快適に遊べて、プレイした後に良い気分でいられる事が大事なのではないでしょうか・・・。
そこで、このゲームには「弱い思考ルーチン」を搭載し、本来パズルには無い要素<得点>を加えた上でリバーシの 「本来の面白さ=逆転の快感」 を引き出してみました。
−−−−−
一般的な部分はごく普通のリバーシですが、コマ数のほかに「スコア」の概念があります。
多数の駒を取ることで、得点が飛躍的にアップするようになっています。
勝って当たり前。狙うはハイスコア。
ホームページ内では、得点ランキングも開催されています。