立体処理技術を使って、漫画のキャラクタ作りを支援する
左側が元画像、右側が回転後の画像。さまざまな角度からの表情をシミュレートできるさまざまなアングルからの漫画用キャラクタの顔を作成できるソフト。正面からの顔ひとつを用意しておけば、上下左右から角度を変えたときの表情を簡単に作れる。
操作は簡単だ。キャラクタの顔が描かれた画像ファイルから必要な部分を取り込み、あとはメイン画面の「上」「下」「左」「右」の各ボタンを使って、アングルを設定すればよい。画像はBMP形式のファイルを読み込める。操作によって画像の位置がプレビューエリアからはみ出すような場合は、位置表示ボタンで調節できるようになっている。
取り込んだ画像は、奥行きをつけて立体化させることが可能。奥行き(高さ)の設定は指定範囲ごとに自由に行えるので、例えば、目と口を10ピクセル分上げ、鼻を20ピクセル持ち上げるといった...
ソフト名: | 漫画MAKER |
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動作OS: | Windows XP/Me/98 |
機種: | 汎用 |
種類: | シェアウェア :2,100円 |
作者: | 宮脇 周大 |