三国志をモチーフにしたデッキを作るタイプのカードゲーム
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No.5: | 2010-04-24 06:02:41 Slipping Staff |
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タイトル: | バランス |
本文: | すばらしいバランスのゲームです。
4色どれで進行させても、最善手に幅があります。 カード個々の性能という意味では、左慈の効果時間 にバランス上の疑問符が付くくらいでしょうか。 よく練られていると思います。 |
No.4: | 2007-03-21 15:05:09 なみピカ |
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タイトル: | テキスト版カードゲームなんて。 |
本文: | 最初はテキスト版カードゲームなんて味気ないと思いながら始めましたが、なかなかバランスが良く戦略性の高いゲームなので驚きました。先陣と本陣のルールは秀逸です。前半にステータスUP、後半に猛攻を掛けるなどの基本戦略や様々な応用ができそうです。ま... |
No.3: | 2007-02-01 21:37:10 ぐわんげ様 |
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タイトル: | 事故防止のアイデアはコンピュータゲームならではだが |
本文: | 先陣・後陣と分けるのはアナログゲームではしにくいので、
(普通にこれをそのままやると、スリーブの色分けでやらないと次にまたやるときの事後処理が非常に手間になる。 しかし、スリーブで色分けすると相手にそれが先陣のカードなのかどうかばれてし... |
No.2: | 2007-01-30 21:26:46 みやび |
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タイトル: | バランスが良い |
本文: | 強いカードを入れまくれば勝てるというわけではなく、一般的なカードゲームのようにデッキには弱いのを多めで強いのを少なめといういい面が出ている。
また、徐々に強いカードが使えるようになるので、デッキのバランスやゲーム開始時のカードの使用順位に... |
No.1: | 2007-01-28 00:30:37 はっぺぇ |
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タイトル: | ゲーム性は秀。 操作性がよければなぁ |
本文: | カードゲームというジャンル自体がフリーソフトではほとんど無い。
いろいろな効果のカードを増やすほど組み合わせのバリエーションが増えて面白くなるが、その反面でバランスを崩壊させる危険性もはらむ。 そのバランスをこのゲームは先陣・後陣の考え... |