細かな設定が可能な多機能タイマプログラム
Multi Function Alarm
Version 1.21
実行する日を非常にきめ細かく設定できる、多機能なタイマプログラム。それでいて設定方法は非常にわかりやすくて、使いやすい。すでに設定してある項目のコピーもできるので、同様の操作を多数設定することも簡単だ。
「Multi Function Alarm」は、非常に豊富な機能を持ちながら、設定がわかりやすくて使いやすいタイマプログラムだ。「Multi Function Alarm」では、メッセージの表示、音声・アニメーションの再生、スクリーンセーバの変更、Windowsの壁紙の変更、コマンドの実行、マシンのリブート・停止……といった操作を、あらかじめ設定しておいた時刻に自動的に実行させることが可能だ。メッセージの表示では、いきなり画面にメッセージを表示して作業を妨げたりしないよう、指定した時刻にタスクトレイでアイコンをブリンクさせてメッセージがあることだけを通知させる、ということもできる。
どうせなら特徴のあるソフトを作ろうと思い、タイマソフトとしてなるべく多くの機能を付けるため、Win32APIの本をなめ回して作ったソフトがこの「Multi Function Alarm」です。しばらくはこのバージョンでバグ修正以外の機能アップをやめ、皆さんに使ってもらってご意見を伺いたいと思っています。
私のソフトは全部英字3単語でできています。今後もこの方針でやっていきたいと思います。偶然ですが合計字数も同じになっています。
・Multi Function Alarm Ver.1.21
・Screen Saver Stopper Ver.1.04
・Deeper Folder Opener Ver.1.01
「Multi Function Alarm」以外のソフトもよろしくお願いします。
(杉山 利幸)
「Multi Function Alarm」の最新版および関連ソフトです(ソフトのバージョンは、記事中で紹介したものと異なる場合があります)。なお、ソフトをダウンロードするには、右側の[Download]ボタン(または[httpD]ボタン)をクリックしてください。下線付きのソフト名をクリックすると、ソフトに関する詳細な解説が参照できます。