「AdGuard」はポップアップやビデオ広告、バナー等のあらゆる種類の広告をブロックするソフト。バックグラウンドでさり気なくフィルタリングと整形処理が行われ、ページ上の広告が非表示になる。
製品版ソフト人気No.1を決める祭典「第34回Vectorプロレジ大賞」にて、最も人気を集めたソフトに贈られる「グランプリ」を受賞した人気ソフトだ。
さて、広告ブロックには賛否両論がある。
色々な情報を無料で提供してもらう代わりに、ある程度広告は許容するべきだと思うし、コンテンツ作成者への還元を行なうという意味で広告は大切な役割を果たしている。
とは言え、例えばスマホ利用時、Wi-Fi環境でなく、低速通信環境下等にいる際、画面の半分を占めるような各種広告は下手をすると本体のコンテンツより通信量が多く、利用に支障をきたすのも事実なのである。
そう、もう言ってしまおう。
ゴメン、やっぱり広告はブロックさせて欲しい。
広告へのリスペクトも心に持ちながら、正直、煩わしい広告が多いのも事実。
分かっちゃいるけどムニャムニャ的なこの気持ちをどうか許して欲しい。
そこで「AdGuard(アドガードプレミアム)」の出番だ。
いくつかある広告ブロッカーの中でもとりわけ優秀なソフトである。
「AdGuard」の特徴は下記の通りだ。
- EUの厳しいプライバシー保護規則に準拠
- YouTubeの動画広告もブロック
- ページ表示速度が向上、パケット代の節約も
- フィッシングサイトや危険なWebサイトから保護
- 子どもに見せたくないアダルトサイトなどをブラックリストへ登録可能
- ON、OFFの切り替えが即座に行なえる
EUの厳しいプライバシー保護規則に準拠
広告をブロックするためにAdGuardが通信の内容を読み取ることを心配する人もいるかもしれない。
AdGuardは、プライバシーに厳しいEUの一般データ保護規則(GDPR)に準拠しており、ユーザーを追跡できるような情報は一切収集しないので安心できる。
また、AdGuardは世界中で3000万以上ダウンロードされており、ユーザーにも高い評価を受けている。安心して使ってほしい。