ソフトを開発しようと思った動機、背景
「敵を捕まえる」ゲームがとても好きで、そこから本作の肝となるシステムを思いつきました。また、「捕まえる」というキーワードから監獄を連想し、和風とファンタジーが好きでしたので、「和風の地獄を基盤にした世界観を」と考えました。この時点でかなり良いものができる予感がしたので、たまらず制作を開始した次第です。また、好きなゲームの好きなところを、好きなだけ詰め込んでいます。
開発中に苦労した点
個性的なダンジョン、ボスにするため、アイデアを出すのに苦労しました。ただ個性的なだけでなく、プレイヤーが楽しめる形にすることに腐心しました。最終的にかなり満足のゆく出来になったと思います。
ユーザにお勧めする遊び方
メインとなるシステム、ストーリーはもちろんのこと、ほかにもさまざまな形で楽しめるように創りましたので、好みの楽しみ方を見つけていただけたらと思います。
今後のバージョンアップ予定
バグ修正などには対応するつもりです。続編の構想も練ってはいますが、形になるかは未定です。
(なごみやソフト)