ソフトを開発しようと思った動機、背景
前作「らんだむダンジョン」が宣伝にも恵まれて、たくさんの人に遊んでいただけたので、単純にその流れに乗って次の作品を作りはじめました。ただ、前作では顔グラなどをすべてフリー素材でまかなっていたので、キャライラストやイベント絵を自作するという方向に挑戦してみました。開発中に苦労した点
軽い気持ちでしたが、絵を描いた覚えが中学校の授業くらいまで遡るおっさんが一から絵を描きはじめるというのは、大変な修羅の道でした。開発期間の長さから、序盤と終盤の絵のギャップが激しいですが、広い心で受け入れてやってくださるとうれしいです。
ユーザにお勧めする使い方
「らんだむダンジョン」と違って、序盤でユーザをキャッチできる仕組みにはなっておりませんが、進めば進むほど、スルメのように味が出てくるゲームに仕上がっていると思います。雰囲気が気に入りましたら、おもしろさが加速するまで、もうしばらく、あなた様の時間をください。
今後のバージョンアップ予定
タイトル絵を完全に後回しにしていたので、それを描いたり、イベントや合体技アニメを増やしたりする……予定。作者ホームページでパッチを配布しているので、もし、よろしければお越しください。
(はむすた)