ソフトを開発しようと思った動機、背景
ランダムダンジョンでアイテムを集めてゆくゲームを作りたいと思ったのがはじめです。おおよその構想が決まったのは7年前でした。その頃は別のゲームを作っていたので、形になったのが去年です。開発中に苦労した点
一番苦労したのは処理の軽量化です。ウディタ(WOLF RPGエディター)というツールを借りている以上、普通のプログラミング言語より処理が重くなってしまうので、クォリティを保ちつつ、快適に動作するように何度も処理を書き直しました。
ユーザにお勧めする使い方
ダンジョン探険にお店の経営や鍛冶などなど、遊べる要素がたくさん詰まっていますが、どれか一つだけ重点的に遊ぶこともできるようになっています。例えば「材料集めは仲間にまかせて、自分は店の経営だけをやる」といったプレイから「店番は仲間にまかせて、ダンジョンに潜り続ける」といったプレイなど、好きなところだけやっても成り立つようになっています。
やることが多くて、困ってる方も難しく考えず、好きなようにプレイしてみてください。
今後のバージョンアップ予定
まだVer.0.5ということで、今後もアップデートを予定しております。内容は主にストーリーの追加です。今後4回に分けてVer.0.65、Ver.0.75、Ver.0.85、Ver.1.00とアップデートしてゆきます。
(らむらむ)