個性的なキャラクタが生き生きと描かれた、楽しいアドベンチャーゲーム。「女性向け恋愛ファンタジーADV」と謳われているものの、少女マンガにありがちなストーリーと、女性キャラが男性キャラを攻略するという点以外は、男女問わずに楽しめる内容となっている。女性だけでなく、男性にもぜひプレイしてみていただきたい。用意されたエンディングは、16パターンと数が多いだけでなく、ギャグ、ダーク、恋愛とバラエティに富んだ内容。攻略のし甲斐がある。それぞれのパターンのベストエンディングを達成すると、エンディングとイベントCGが表示されるオマケ付きだ。三人のキャラそれぞれの恋愛ベストエンディングでは、後日談も開示される。
ただし、そこにたどり着くまでの分岐条件を見つけ出すのはかなりシビアだ。「どこに行こうかな」の行き先で4×4の16通り。さらに、それぞれの行き先での会話イベントで二択か三択と、前半だけでも分岐の数が多い。しかし、その多くがエンド1の「お邪魔しましたッ!」に行き着いてしまい、後半のシナリオまで進むことができない。さらに後半までたどり着いても、なかなかハッピーエンドを迎えることができない。多くはダークエンディングとなってしまう。
ただし「ダーク」といっても、決してグロい内容ではなく、その点は安心。ぜひ頑張って、全エンディングのコンプリートを目指していただきたい。
(秋山 俊)