ソフトを開発しようとした動機、背景
まずはじめに、このたびはレビューの掲載ありがとうございます! 本ゲームを制作しするきっかけは、私はカエルがとても好きで、何か形に残したいと思い、「カエルの脱出ゲーム」を制作しました。開発中に苦労した点
制作するにあたってこだわった点は、主人公(カエル)のドットグラフィックの作成です。デザインの候補はほかにもあったのですが、試行錯誤の末にいまの形に落ち着きました。そのほかには、脱出ゲームによくある「緊迫した雰囲気」ではなく、「ほのぼの・やわらかな雰囲気」作りです。文章やサウンドで、プレイヤーの方に癒しを与えられるよう心がけました。
プレイヤーの方々へ
これからも、短時間でさっくりプレイできるこのゲームを、みなさまの暇つぶしにしていただければうれしいです!
今後のバージョンアップ予定
本ゲームはみなさまのご意見・ご感想にもとづいて、バグ修正や手直しをしてゆきます。ただいま次回作を制作中ですので、そちらもよろしくお願いいたします!
(ミライ)