ソフトを開発しようと思った動機、背景
「何か大掛かりな仕掛けを使ったアクションゲームを作りたい」という思いが原点でした。そこで最初に思いついたのが本作のメインとなる「重力を回転させる」という仕掛けです。もう片方のメイン、「壁と空間が入れ替わる」方は、デザインの段階で思いつきました。その後も思いつきでさまざまな仕掛けを追加していき、いまの姿になりました。開発中に苦労した点
最も苦労した点はステージのアイデア不足です。私は「こんな方法でクリアさせたい」「こんな仕掛けを使いたい」という「目的」からステージを作っていたのですが、あと少しのところでそのアイデアも尽きてしまいました。そんな中、なんとか知恵をふりしぼって作ったのがLEVEL6です。そのためか、LEVEL6は個性的なステージが多いです。
ユーザにお勧めする使い方
システムが直感的でわかりやすい(と作者は思っている)ので、誰でも気軽に遊んでいただけると思います。ただしディープな方向けに、目標タイムなどのやり込み要素もあります。もちろん、やり込んだ方にはそれなりのオマケが。
今後のバージョンアップ予定
バージョンアップの予定はいまのところありませんが、新しいスイッチを追加して、続編を作りたいと考えています。
(μ)