ソフトを開発しようと思った動機、背景
以前制作した「エルメアの空」というゲームの反響が思っていたよりも多かったため、続編にあたる作品を作ろうと思ったのがきっかけでした。「エルメアの空」では、戦闘難易度やその他システムについてたくさんご指摘をいただきましたので、今作ではそれのリベンジも兼ねて制作しています。開発中に苦労した点
戦闘システムのバランスに一番苦労したかもしれません。前作から引き継ぎたいシステムと、新しく入れたいシステムをなかなかバランスよく組み入れることができず、何度も仕様を変更して作り直しました。そのため、最初に考えていたシステムと結構変わってしまい、前作システムの面影がほとんどなくなってしまいました。
今後のバージョンアップ予定
まだ確定ではありませんが、今後、戦闘中にボイスを追加して、ボイスをON/OFFできるようにするかもしれません。まだしばらく先になるとは思います。また、もし大きな不具合が生じた場合には、修正のためにバージョンアップする可能性もあります。
(ぽかぽん)