CTI機能連携でメンバ登録,問合管理,予約管理,仕入管理,在庫管理を一括管理できる受付管理データベース
このソフトは小規模な店舗や旅館向けに開発したもので,電話などで受付けた内容を基に,顧客/取引先等の情報管理,予約管理,クレームや問合せ管理,取引先からの商品の仕入/消費,在庫管理を一元的に実施できるプログラムです 特にFullFree(CTI機能:フリーソフト)と簡単な作業で連携し発信番号通知の電話番号を受信した場合,適切な処理画面を自動で表示します また公開されている電話番号検索URLを参照し,会社名/住所や詐欺(サギ)電話番号情報を収取し自動的に表示/登録できます
MS_Accessのデータベース機能(無償のRunTimeにより利用可能)を使い,複数のメンバが入力したデータを共有し高度な管理(多くの管理/期間)を実現します
本プログラムは下記の機能を有します
1.[カレンダ/日記/行事表示]:一か月間のカレンダ画面を表示(日記内容と予約内容を切替表示),各日付を指定して日記/予定/行事/写真等の登録と予約内容詳細(件数と金額)の表示
また過去3か年間の日記表示,日記内容の文字列検索,一か月間のカレンダ内容や予約状況(件数と金額)をプリント出力
2.[メンバ登録]:顧客/取引先/その他に分類しメンバ情報を登録と管理(CTI連携で登録の電話番号で自動的に各画面表示)
3.[問合登録]:メンバ(顧客/その他)からクレームや問合せなどの情報を登録と管理,(CTI連携で自動画面表示),対応状況経緯の管理や過去事例(問合商品やキーワードなど)を参照可能
4.[予約登録]:メンバ(顧客)からの予約・契約内容を登録(CTI連携で自動画面表示),予約内容(件数と金額)から実績(件数と金額)までの経緯を管理
5.[仕入登録]:メンバ(取引先)からの商品仕入れ登録(CTI連携で自動画面表示),発注〜納品までの管理
6.[在庫管理]:[仕入登録]で登録の商品と商品の支出・使用を登録し在庫管理,棚卸時に商品を一括変更
7.[メール送信]:送信メール内容の登録と選択メンバへのメール送信(メーラー未使用)
8.各登録管理データのExcelファイル出力(必要に応じてExcelで分析・解析可能)」
9.FullFreeソフト(CTI機能)連携と電話番号検索URLを参照で不審電話等を表示
10.各種データ書込み時にログファイル(受付管理ログ.csv)に書込み
※CTIとは Computer Telephony Integrationの略
ソフト名: | 受付管理システム for MS_Access |
---|---|
動作OS: | Windows 10 |
機種: | IBM-PC |
種類: | フリーソフト |
作者: | 渡邉 新二 |