訪問介護スタッフのシフト表作成支援
平成27年4月改訂の介護保険制度に基づく訪問介護サービスに対する介護スタッフのシフト表作成を支援するソフトの体験版です。
2014年 Windows XPおよび Office 2003のサポートが終了されたのに伴い、OSはWindows Vista, Windows 7(×32, ×64), Windows 8/8.1(×32, ×64)、アプリケーション・ソフトも Excel 2007 / Excel 2010 に対応するようになっています。
Microsoft Visual Basic 2010 Professionalで作成しました。
『わりあてーる体験版』の内容は、
1.サービス事業者
2.介護スタッフ
3.サービス利用者
をパソコン上に登録し、自動または手動で介護スタッフを移動時間を加味し空き時間が少なくなるよう効率的に割当てます。さらに、割当てた結果を基に
1.週間シフト表
2.実施計画表
3.実施記録兼確認書
をExcelテンプレートに作成印刷します。
また、Googleマイマップを利用し、単に空いた時間を埋め合わせていく方式だけでなく、地図を利用して訪問先を立体的に見ることができ、サービス受給者との時間調整を前提に、移動時間による損失がより少なくできるように配慮しました。
ソフト名: | わりあてーる体験版 |
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動作OS: | Windows 8/7/Vista |
機種: | IBM-PC x64 |
種類: | サンプル版 |
作者: | 納富 貞明 |