DirectPlayをラップしたC++Builder用の1対1専用通信対戦コンポーネント
DirectPlayをラップしたC++Builder用の通信対戦コンポーネントです。1対1用に機能を限定しているので、接続、データの交換、チャットが簡単な関数の呼び出しで実現できます。ネット対戦ゲームを作りたいんだけど、「むづかしそう・・・」と躊躇しているあなたにお勧めです。フォームにこのコンポーネントを貼り付けて、LetsConnect();でユーザーにダイアログを提示。ユーザーの入力が済めば接続完了。SendChat("やっほー");でチャットが送れます。かんたんでしょ。一般的なデータ送信はRegiStruct();SendRegiData();の2つのメソッドでOK。
コンポーネント本体の他、詳しいヘルプ、サンプルプログラム、コンポーネントインストールガイドがついてます。
ver. 2.0での主な変更点
・保証有りのデータ送信に対応した。
・自由形式(可変長)のデータ送信を利用できるようにした。
・回線トラブルに対応できる仕組みを取り入れた。
・ダイアログボックスがユーザーフレンドリーになった。
ver. 2.1〜2.3はバグフィックス及び小さな仕様変更です。
#TMan2Manは、C++Builder1/3/4/5対応です。C++Builder1/3をご利用の方は別にDirectXSDK5以上を入手していただく必要があります。
ソフト名: | Borland C++Builder TMan2Manコンポーネント |
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動作OS: | Windows 2000/98/95 |
機種: | 汎用 |
種類: | フリーソフト |
作者: | あちゃぶう |