Access2002で作った簡単な文書管理システム 事務の省力化を支援するツールとして開発
ビジネスで作成される様々な文書は、社内外で常に閲覧される可能性をもっています。本システムで日々の文書取引を一元的に管理することにより、文書の整理、保存(ファイリング)をしやすくします。
■本システムは次のような特徴があります。
○「復命・報告」(担当者→上層部)文書をすばやく作成する。
○「収受」(社外文書の記録・保存)文書をすばやく作成する。
○「稟議・起案」(起案・立案者→上層部)文書をすばやく作成する。
○文書の分類ごとの一覧表(文書登録簿)を作成できます。それをもとにファイリングした文書をチェック・整備できます。
○自分で作成したWord・Excelファイルなどの関連ファイルを登録(リンク)、参照することができます。
本システムは、組合組織内外で飛び交う様々な文書を管理し、整理・ファイリングしやすくするため開発した業務用アプリケーションソフトです。
個人の性格にもよると思いますが、業務上で作成(または受付)される文書の整理・ファイリングは、簡単なようでとても面倒な仕事です。
その面倒な文書整理の業務を確実に押さえつつ、本システムは日常的に使用するツールとして基本機能を充実させることに徹しています。
※本システムはスタンドアロン型に設計されています。また、電子決裁は出来ません。
※Access2007では一部機能が使用できません.
ソフト名: | かんたん!文書管理 for Access2002 |
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動作OS: | Windows Vista/XP/Me/2000/NT/98 |
機種: | IBM-PC |
種類: | サンプル版 |
作者: | 後藤 宗明 |