パソコンに保存されている音楽ファイルをジュークボックスのように再生してくれるソフト。音楽と一緒に視覚エフェクトをつけられるので、ホームパーティなどでパソコンの画面を見せながら音楽を楽しむことができる。パーティモードでは、Windows Media Playerのメディアライブラリにあらかじめ登録しておいた音楽ファイルや再生リストから選択して再生できる。「盛り上がりたい時の音楽」や「リラックスしたい時の音楽」といったようにテーマごとに再生リストを作成しておけば、そのときどきの雰囲気に応じて手軽に曲目を選べる。再生中のトラックの最後と次のトラックの最初が重なりあって再生されるクロスフェード機能も搭載し、クロスフェードを行う時間も設定可能だ。
音楽に合わせて表示される視覚エフェクトを搭載している。7種類のパーティ用スキンが用意されているほかに、曲にあわせて変更される視覚エフェクトも表示される。曲名やアーティスト名など、再生中の曲に関する情報を常に表示させておくこともできる。
ユニークなのは、テキストが電光掲示板のようにスクロールしながら流れるメッセージ機能。あらかじめ入力しておいたメッセージだけでなく、パーティ中にコメントを編集できる。メッセージに対してゲストがコメントを追加できるように設定することも可能だ。
さらに、パーティモードでは、再生中にほかのプログラムやフォルダ、ファイルへのアクセスを禁止する機能を備えている。ほかのプログラムを起動しようとするとパソコンがロックされ、他人にパソコンを勝手に操作されるのを防げる。