ソフトを開発しようと思った動機、背景
本作はもともと、とある「1日でゲームを作るコンテスト」への出品作として制作したものです。そのときのお題が「吉田」でした。なぜ「吉田」がお題だったのかはさっぱりわかりませんが、「なぜ吉田なのか」を考えるうちに、「そもそも吉田とは何なのだ」と疑問を持ち、その疑問に答える形でゲームを作ってみたところ、このような珍妙な内容になりました。開発中に苦労した点
1日でアイデア出しから制作まで持っていったため、苦労を感じる暇もありませんでした。その後、作中の「質問」を多少増やしはしましたが、基本的にはコンテスト出品時とあまり変わっていません。
ユーザにお勧めする使い方
尺が非常に短く、クリアまでに5分とかからないので、気軽に息抜きとしてお楽しみください。
「吉田」とは何なのか。なぜ、「田中」や「佐藤」ではいけなかったのか――そういったあたりに思いを馳せていただければ幸いです。
なお、一人だけ明らかにおかしなキャラが混じっています。「吉田」ではなく、彼を追ってみるのも一興かと思います。
今後のバージョンアップ予定
「吉田」について新発見があれば、質問を増やすかもしれません。ただ、今世紀中にそれだけの発見があるかは疑問です。
(Mine)