作った動機、背景
●「カメレオンやネコって、怪盗にぴったりじゃない?」──そんな散歩中のふとした思いつきが、「怪盗レオン」の草案になっています。アイデアが固まるにつれて、私の画力では表現できないと嘆いていたところ、とてもありがたいことに合作の話をいただいたので、本格的に開発に取り掛かりました。(パルソニック)■ゲーム作りに興味があったものの、プログラミングの知識が乏しく、一人で制作するのは難しいと感じていました。その折、パルソニックさんがゲームを作ろうとしていることを知り、比較的得意な絵の方でお手伝いできないかと考え、合作を持ちかけました。(IV41_)
苦労した点
●はじめての合作で、何もかも手探りで進めていたので、貴重な体験ができました。また、私自身がアクションゲームを好きなので、遊んでいただく方々に、どうやったら楽しんでもらえるかを悩みに悩んで作り上げました。(パルソニック)
■スケジュールを組むのが苦手で、作業が遅れてしまうということが多々ありました。ゲームの絵を描いたことがなかったので、思いもよらない工程が必要になったり、描きながら「あ、この方法はいいな」と発見したりしながら、進めてゆきました。(IV41_)
これからプレイされるみなさまへ
●ゲームの軸となる「アクション」はもちろん、「ストーリー」やクリア後の「やり込み」にもこだわって作りました。アクションに慣れてきた頃に最初のステージに戻ると、自分自身の成長を感じとれるような作品になっていたらうれしいです。よろしくお願いいたします。(パルソニック)
■とにかく、楽しんでいただけたら幸いです。ぜひ、クリア後の「あとがき」でまたお会いしましょう。よろしくお願いいたします。(IV41_)