ソフトを開発しようと思った動機、背景
「BitKiller」を開発したのは、現代人にはプライバシーが必要で、価値のあるものだと信じているからです。ごみ箱を空にしただけでは、ファイルを復元不可能にするには十分ではないことを、実は多くの人は知りません。「BitKiller」は、簡単な操作でこの問題を解決できるようにしたソフトで、パソコンからの安全なデータ削除を可能な限りシンプルに行うことができます。開発中に苦労した点
私は「BitKiller」をできるだけ効果的なものにし、できるだけ少ないリソースで動作するように努めました。「BitKiller」のファイルサイズはごく小さなものですが、高速に動作します。これを実現するには通常、複雑なコードが必要ですが、私は「BitKiller」をよりよくするには、できるだけ複雑なコードではないことに価値があると考えています。
ユーザにお勧めする使い方
可能であれば、Gutmann方式の利用はお勧めしません。Gutmann方式は他方式に比べて時間がかかりますし、それによって得られる効果は見合っていません。Gutmann方式はいまとは異なる、旧世代のハードディスク用にデザインされたものです。データを何回も上書きすることで安心が得られるなら、Gutmann方式を使うのも悪くはありませんが、通常はDOD 7回で十分です。
(Hasan Nazim Genc)