ソフトを開発しようと思った動機、背景
RPGとローグライクを合体させようと思ったのがはじまりです。そこから、- 「ダンジョンに繰り返し潜るなら宝探しを」
- 「宝探しをするなら盗賊をメインに」
- 「盗賊をメインにするなら暗い世界で」
- ……
という具合に輪郭が形成されました。開発中に苦労した点
シナリオとシステムの両立に苦労しました。仲間はみな、どこか信用できなくて明日には敵同士かもしれないし、物語の途中で命を落とすかもしれない。しかし、パーティ編成というシステム的にはキャラロストは極力避けたい。まさにジレンマでした。
ユーザにお勧めする使い方
このゲームにおいて、お金で解決できないものはほとんどありません。冒険者が魔物を倒して強くなるように、墓荒らしは宝を盗んで強くなります。強さなんてお金で買ってしまいましょう!
今後のバージョンアップ予定
新要素の実装は特に考えていません。不具合については今後もサポートしてゆきます。
(カナヲ)