ソフトを開発しようと思った動機、背景
ドット絵の背景の練習がしたくて、特に正面図のマップはあまり描かないので、楽しく練習しよう! ということで、好きなお菓子でゲームを作ることを思いつきました。それなので、話も全然決まっていないなか、ダンジョンの一つめを作りはじめるところからしました。開発中に苦労した点
やはりバトルのバランスです。何度やっても何度やっても強すぎるといわれ続け、はや何ヵ月みたいな感じになっていました。こんなに難しいとは思っていなかったです。このあたりはプレイしてくださる方の感想や、テストプレイしてくださった方に何度も助けていただきました。そしてバランスの悪かったゲームをやっていただいた方々には感謝とともに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ユーザにお勧めする使い方
おなかのへったときに。
今後のバージョンアップ予定
追加内容はドット絵がなにかしら加わったり、修正したりはあるかもしれませんが、話などの追加予定はありません。ただ、現段階で誤字などを教えてもらっているので、それについては修正する予定です。バランス調整はだいぶ弱くしたのですが、どうかなぁというところです。
最後に、本当に思っていた十倍、あるいはそれ以上の方にプレイしていただき、驚いております。またプレイ動画を上げてくださっている方にも大変感謝しております。本当にありがとうございます。これからプレイされる方々も、まったり楽しんでいただければと思います。ありがとうございました。
(万里)