ニュースサイトのヘッドラインやblogの最新記事などを電光掲示板風にスクロール表示する、ティッカー型のRSSリーダ。「Snackr」は、デスクトップ端に記事をスクロール表示する、コンパクトなRSSリーダ。フィードアイテムを表示したり、ソースのWebページへ移動したりできるほか、メールを送信したり、SNSで共有したりすることも可能。初期状態ではデスクトップの下端(タスクバーの上)に表示されるが、上端、左端、右端のいずれかに変更することもできる。
フィードの内容は常にスクロールし、各アイテムには記事の見出し、サイト名、公開されてからの経過時間が表示される。マウスでアイテムをポイントするとスクロールが一時停止し、フォーカスが外れると、再びスクロールがはじまる仕組み。アイテムのクリックで、ポップアップウィンドウにフィードが表示される。記事中にFacebookやTwitter用のボタンがあれば、クリックでブラウザを起動して、記事を共有することも可能だ。
ポップアップウィンドウではそのほかにも、あとで読みたい記事にスター(★マーク)を付けたり、ブラウザで記事を開いたり、記事のアドレスを送信したりすることが可能。送信先は、クリップボードのほか、電子メールクライアント(新規メールを作成する)、Twitter、Delicious、DiggなどのSNSから選択できる。snipr.comへアドレスを送り、短縮アドレスを作ることも可能だ。
オプションでは表示位置を選択できるほか、透明度やスクロール速度の指定、ログオンと同時に起動、古くなった記事アイテムの自動消去などを指定できる。アイテムの表示順も、すべてのフィードを対象に、最新のものから順に表示するか、フィード内の最新記事のみを表示する(フィード自体の表示順はランダム)かを選べる。
そのほかにも、OPMLファイルのインポート/エクスポート、更新間隔の指定といった機能がある。