ソフトを開発しようと思った動機、背景
「シロノノロイ」を制作しようと思った動機は、私が日々書きためていた物語を、何らかの形にしてみたいと考えたからです。そこで、ゲームならば思い描く世界を表現することができるのではないかと考え、本ソフトの制作に至りました。開発中に苦労した点
ゲーム制作は初めての試みで、練習を兼ねて「シロノノロイ」を制作いたしました。諸事情で制作期間が大幅に短くなったため、多数の不備があり、プレイヤーの方々にはたくさんの迷惑と手間をお掛けしてしまいました。思い描いた世界を表現をするには、まだまだ私の力が及ばなかったと考えます。
ユーザにおすすめする使い方
「シロノノロイ」は、暴力的な表現によって恐怖を体験したい方、驚きによって絶叫したい方にはおすすめできません。このゲームはホラー的な要素が含まれているために、ホラーアドベンチャーゲームに分類されておりますが、作品のテーマから、恐怖体験をさほど重視しないために、プレイヤーをむやみに怖がらせたり、驚かせたりする表現が少なくなっております。そのため、恐怖体験のみを求めて、ゲームをプレイされた方は、大変物足りなさを感じられるのではないかと思われます。
また、「シロノノロイ」は、人によっては謎解きが難しいとのご感想をいただいております。ソフトに添付している説明書、または「シロノノロイ」の特設ホームページに攻略を記載しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。
今後のバージョンアップ予定
バグや不備などを発見しましたら、そのつど修正をし、バージョンアップをしたいと考えております。
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「シロノノロイ」のテーマは「祈り」です。私は、自身の祈りや願いのためだけに生きるのではなく、大切な他者のために祈ることのできる人間になりたいと考え、「シロノノロイ」の物語を考えました。「シロノノロイ」を通して、みなさまにも「祈り」の大切さについて感じていただければよいなと考えております。
(namahage2)