ソフトを開発しようと思った動機、背景
このゲームは初めて作ったゲーム「再魂外伝 -サイコがいでん-」のリメイク版です。 作ろうと思った動機は、オリジナル版が壁の当たり判定など、ゲームとしていい加減な部分が多かったため、修正したくなり、某コンテストに向けて作り直そうと思ったのがきっかけです。
開発中に苦労した点
壁の当たり判定です。まだちょっと挙動がおかしいんじゃないかと思います。開発仲間のパンダムさんにはかなり助けられました。
ユーザにお勧めする使い方
全12ステージで、「7面」の難易度がかなり凶悪です。サイトにあるクリア動画を見ないでそれをクリアできるのは、よっぽど鋭い人か、しつこい人です。セーブ機能はないので、一度は挫折する覚悟で臨みましょう(コンテニューは無制限)。
今後のバージョンアップ予定
老後の余暇に取っておこうと思います。
(てつ)