ソフトを開発しようと思った動機、背景
本ゲームは、私が昔考えた物語が原作で、「この考えた物語をゲームにしたい」という思いから、制作を行いました。- 本ゲームに登場する数多くの戦闘メカや個性豊かなキャラクタ
- 三大勢力の争いの中で展開されるゲーム内の世界観
- ゲーム中やアニメーションムービーなどを通して繰り広げられる、それぞれのキャラクタの生きざま
の三つがテーマです。まだ技術面の未熟さなどで、見苦しい個所もあるかと思いますが、楽しんでいただければ幸いです。開発中に苦労した点
インターネットランキングシステム、敵AIの動作などがある程度納得できるレベルに到達するまで、試行錯誤を重ねました。また、本ゲームで展開されるアニメーションパートの作成も「どのような内容のアニメーションにするか」や「メカやキャラクタをより活発に動かすにはどうしたらよいか」などの課題が多く、苦労しました。
ユーザにお勧めする使い方
本ゲームは、アクションゲームが苦手な人でも快適にプレイできるように、全体的な難易度を低めにして制作しています。もし「難しいゲームがやりたい」と思っている方は、「OPTION MODE」にて難易度を「HARD」〜「EXTRA」に設定してプレイすると、よりスリルなプレイが可能です。また、ゲームパッドでのプレイを楽しみたい場合は、JTK様が制作された「JoyToKey」などをご使用ください。
今後のバージョンアップ予定
バグの修正を除くアップデートは現在のところ予定していませんが、本ゲームで実現できなかったことや改善点などを取り入れた続編についても制作したいと考えています。
(zerafisu)