ソフトを開発しようと思った動機、背景
このゲームを作りはじめたのは2006年くらいなのですが、そのときやりたかったゲームが「少し進めば敵の強さに圧倒され、装備を買うにもお金が足りず、新たに出遭う中ボスにはゲームオーバー画面をプレゼントされる」ような、そんなゲームでした。しかし、当時はなかなか理想のものに出合えず、「ないものは作ろう」という単純な動機で作りはじめました。開発中に苦労した点
システムや戦闘バランスに重点を置いて作りたかったので、ストーリー上のセリフなどは、できる限り必要最小限に抑えようと作っていました。それでも結構テキストが必要だったので、そのあたりに苦労した記憶があります。あとはテストプレイに掛けた時間が凄かった気がします。
ユーザにお勧めする使い方
本編とは別のエクストラダンジョンの制覇にも挑戦していただけたらと思います。そのほかにも、オリジナルモンスターの作成や鶏レースなどのおまけ要素もたくさんあります。素材面ではBGMがすべてオリジナル曲になっており、できればソフトシンセかMIDI音源で再生していただけるとうれしいです。
最後に、「Last Grace」のキャラクタは、プロのイラストレーターで、現在も多方面で活躍中の笛吹りな様にデザインしていただきました。ファンの方はぜひ、ご覧くださいませ!
今後のバージョンアップ予定
現在、バージョンアップの予定はありません。
(Plainsoft)