ソフトを開発しようと思った動機、背景
テトリスのように「緊張感と爽快感を繰り返し味わえるシューティングゲームを作りたい」と考えたことがきっかけです。大量に敵を登場させることで緊張感を、レベルアップ時にボムを発動させて敵を一掃することで爽快感を味わっていただけるようにしました。開発中に苦労した点
大量に出てくる敵と弾の衝突検出を高速化するところで苦労しました。実装には「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を参考にさせていただきました。
ユーザにお勧めする使い方
短い時間に爽快感とスリルを楽しみたい方は、ぜひ遊んでください。
今後のバージョンアップ予定
Androidのアプリとして遊べるようにしたいと考えています。そのために、現在はAndroidにおけるゲーム開発を勉強しています。
(なめたけ)