EXCELで作った簡単な万年カレンダー 会社などの休日表を目的に作っている
A4で、12ヶ月(1月から12月)の休日表を作成します。簡単に作ってありますからカスタマイズに向いていると思います。マクロも使っていますが、[休日初期化]ボタンの下の列の値を、[休]列にコピーするのと、法定休日の算定と法定休日名の表示だけです。
使い方は、[データ]シートの左上にある「2007年」とあるセルに、年を入れます。来年ならそのままで、今年なら 2006 と入れます。すると、[カレンダ]シートにひと月を6段7列のフォーマットとして、1月から12月までの日付が入ります。休日は、[データ]シートに並んでいる曜日と法定のチェックボックスをチェックして[休日初期化]ボタンを押すと、チェックした曜日が休日表示になります。この際[休]列の値を編集していると、指定した休みだけに戻りますので注意してください。さらに、特定の日の休日を設定するには、[休]列の値を -1 にすると休日に、 1 にすると出勤日になります。
ソフト名: | 年間休日表.xls |
---|---|
動作OS: | Windows XP/Me/2000/98 |
機種: | 汎用 |
種類: | フリーソフト |
作者: | 後藤治彦 |