ソフトを開発しようと思った動機、背景
RPGツクール製のフリーゲームで遊んでいたとき、数々の名作に触れることで、「いつか自分も長編のRPGを作ってみたい」と思うようになりました。その後、友人が趣味で絵を描くという話を耳にしまして、本格的に長編のRPG制作へ手を出しました。開発中に苦労した点
常に試行錯誤を重ねました。「一度企画したゲーム案を潰し、新しい企画を練り直す」「キャラクタの設定を作っていく最中に微調整」「ゲームバランスの大幅見直し」など、初めて作るゲームに悪戦苦闘しました。
特にその中でも労力が必要だったことは、バグがあるかないかのテストプレイです。毎回、バグがないか探しますが、それでも目の届かない場所で、致命的なバグから影響の少ないバグなどが出てきてしまいました。
ユーザにお勧めする使い方
本作品は長編もののRPGです。すでにプレイしてくれたユーザの方たちからは、平均35〜45時間と耳にしました。具体的なゲームシステムなどは、ゲーム紹介画面や自作のWebサイト(Corn Soup)で確認していただけると幸いです。
ゲーム進行中でわからないことがございましたら、自身のWebサイトに攻略情報・掲示板などを用意しておりますので、そちらにご一報いただけますと幸いです。
今後のバージョンアップ予定
特に予定はありませんが、何かバグが見つかったなどの情報が入ってきましたら、修正して最新版を公開する予定です。
(トウモロコシ汁)