ソフトを開発しようと思った動機、背景
昔、RPGツクールシリーズでゲームをツクっていたのを思い出して、久しぶりにゲームをツクってみたくなり、制作に取りかかりました。思いつきで制作に突入したので、ストーリーは大筋だけを決めて、細かい部分は制作過程で肉付けしてゆくようにしました。開発中に苦労した点
登場するキャラクタが多いので、グラフィック素材を用意するのに時間がかかりました。立ち絵だけでなく、口パクやまばたき、必殺技など、アニメーションの素材もたくさん使っているので、そのあたりも注目していただきたいです。また、スクリプト関連はまったく経験がなかったので、慣れるまで苦労しました。
ユーザにお勧めする遊び方
クリアに時間のかかるゲームなので、少しずつ遊んでいただきたいです。ゲーム中にたくさん現れる宝箱を開けて、アイテムを集めて図鑑をコンプリートするのもおもしろいと思います。宝箱からベリーレアやスーパーレアといった低確率でしか手に入らないアイテムを手に入れると、ラッキーな気分になれると思うので、宝箱を開けまくって一度はぜひ、その感覚を味わっていただきたいです。また、宝箱から手に入れたアイテムで、不必要なモノはバンバン売り払ってお金に換え、その資金で必殺技や魔法を購入すると攻略に有利となると思います。
今後のバージョンアップ予定
不具合が発見され次第、随時修正のバージョンアップを行いますが、シナリオの追加などは現時点で予定はありません。
(しうぼまんじゅう)