はじめまして。「Qullusrent Version 2」の開発監督、ちゃちゃです。今回は前回の256色から6万色へと変更いたしました。多少画面がきれいになっていると思います。特に変更するに当たって苦労した点はほとんどないです。☆ ただ……、パーツ担当の方との連絡が途中から取れなくなってしまったため、きれいにする途中のまま2ヵ月以上作業ができなかったことがあり、本来でしたら2ヵ月前に公開できていたのですが、こういうときにメンバー不足は痛いですね(^^;(なんとなくメンバー勧誘に聞こえたりしますが、気のせいです)。
今回のVersion 2では、新たに床パーツ等が増えております。難易度はそんなには高くはないと思いますが、テスターの方からは8面あたりでつまずくそうです。前作同様、ジョイスティック/キーボードのみ対応しております。仕様にも書きましたが、使用するGAによっては画面のフェードアウトが効かないこともあります。すみません。いまのところユーザ様からのご要望やバグ報告が来ていないため、対応の予定はありませんが、対応も視野に入れながら考えていこうと思います。
実は、私個人はそんなにパズルって得意ではないんです(^^;。ゲームを二人くらいで作るとき、このくらいのボリュームなら楽に作れるレベルということで、今回の作品になりました。RPGやノベル等も手がけていたりするのですが、スタッフ不足で全然できていないのが現状だったりします(^^;。
「Qullusrent Version 2」で、「Qullusrent」シリーズはとりあえず終止符ですが、次作パズルゲーム(Qullusrent系統)の作成も行っていく予定ですので、そのときも遊んでいただけるとうれしかったりします。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
(大原 隆誠)